鉄粒

主に鉄道関係の呟きを思い立ったときに投稿します。

昭和の田舎駅 ミニジオラマ作成記 1

今回は手頃な木板が手に入ったので、展示用ジオラマを作成しました(^-^)/

まずは設置イメージから↓



コンセプトは非電化区の田舎路線

画像奥は気動車などの本線、手前は貨物用路線です。

建物はジオコレ、KATO、TOMIXの各社から発売されている製品をしようしています。

ジオコレさんの製品は昭和の町に合う、雰囲気の良い製品が多くていつも店で悩んでしまいます…w(  ̄▽ ̄)



さて、設置イメージが着いたらレールを敷き、パラスト散布を始めます

ボンドを水で希釈したボンド水を使用してます

ここでは画面に映っている木工用ボンドではないボンドを使用してますw

(なぜに映した!(´д`|||))


そして放置すること数時間…



とりあえず形になりました~(*´∀`)ノ

車両を展示してみるとまた雰囲気が出ますね~(^ー^)♪

手前の貨物用路線にはチビ凸型電気機関車を入線させました~



細道を駆け抜ける雰囲気が出てます(≧▽≦)

今にもチビ凸の力強いジョイント音が聞こえそう…(´ー`)



踏切にて一枚。建物に被る遮断機がまたいいですね~(^-^)/



本線もキハがいい映え具合でした(´∇`)

なんとなく設置した有盖貨物も味が出てます!


今回はとりあえず仮完成です(^-^)/

また住宅に電線を追加したり、車道に白線を引いてみたり…とまだまだ改良計画を考えてます。

進捗があったらまたこのタイトルで投稿します(  ̄▽ ̄)


様々な新入線車両でまた撮影したいですね(^-^)/


ここまでお読みいただき、ありがとうございました(^-^)/